姫路駅前美容師【ショート】【ボブ】【パーマ】が得意な中村健太のブログ…の巻

姫路 美容師 ショート ボブ パーマ

*

【姫路 美容院】美容師中村のモデルハントに対するちょっとした考え(美容師様向けかも)…の巻

   

みなさんこんばんは☆

姫路駅前 姫路 美容室 美容院 ヘアサロン 中村健太

中村が今手に持っているこのスマホ

このスマホの新しいアプリに

【ホッカイロ】

なんていう、起動したらスマホがホッカイロになるなんていう

そんなアプリがあったら

今すぐにでも

インストール&起動

します…

切実に!!

少々の有料アプリであればすぐに買います。

コンビニまでiTunes card買いに行きます。

この文章を、なんらかの形で見たスマホの技術者の方々、、、

ごく一般のユーザーからの切なる願いが

どうか

どうか

どうか

届きますように。


っていうぐらい!毎日が寒いですね!!!

中村、毎日姫路駅前でモデルハントをしているのですが

毎日が寒さとの戦いです。

若い世代の美容師さんからは

『そんな寒い・辛い思いをするなら、モデルハントできるアプリをインストールしてお家でゆっくり探せばいいじゃん』

『そういう体育会系の美容師ノリって古くない?』

なんて言われそうですね。

確かに、その方がとっても効率がいいと思います。

もちろんいい意味ですよ!!

無意味に、ネチネチとしたおっさんの愚痴とかじゃなくてです。

その方が(そういったアプリを使った事がないのでわからないけど)短時間で、効率よくモデルさん見つかるのだとおもいます。

それに、街中でモデルハントをしていても

この子可愛い!!

って思って必死で追いかけて声をかけても

断られる事もしばしば。

ってか、成功することの方が少ない。

それに比べてアプリだと、

登録してるってことは、その時点でモデルさんも乗り気なわけですもんね。

(もちろんカットしたくない、カラーの明るさはここまでエトセトラあるのでしょうが)

でもでもでも。

中村は、

モデルハントは自分の足で歩いて、街に出て、必死に探して見つける。

すごーく大切だと思うんですよね。

自分の時間、それこそ僕はお休みの日でもハントします。

まぁまぁ姫路駅前にいます。

何時間もいますし、たぶんほぼ毎日います。

(あっ!毎日って言ってももちろんレッスンした帰りとかですよ。練習や撮影や後輩指導はもちろんしてます!!)

もしかしたら姫路の人に

『あの人いっつもあそこ(姫路駅中央口あたり)でキョロキョロしてるよね』

『あの人暇なのかなぁ?前も居たしその前も居たし…』

って思われているかもしれません。

って、むしろそう思われたいです☆

そんなところでも姫路での認知度上げたいです。

あっ!お話逸れましたが、

モデルハント。

これは絶対やった方がいいです!!

なぜか??

本当にたくさん得れるものがあります。

  1. モデルさんが普通に増えます
  2. 知り合いが増え縁が増え、そして人脈が増えます
  3. 一度ハントで捕まえた人との縁って強いです。
  4. アシスタントの場合それが行く行くお客様になります
  5. 第一印象を意識して向上します
  6. 実は人と目を見て話す(鏡越しではなく)事が苦手なのがなくなります
  7. 今の一般の人の流行りがリアルで見れます
  8. 普段営業中などでもある無駄な時間がなくなります。

などなどなど。

もっともっと書き出せる事たくさんありますが、

モデルハントの良さはきっとやった人にしかわからないと思います。

実際中村もアシスタントの頃から続けてきたから今の自分があると思うし、これからも続けてモデルハントしたらどんどん上に行けると思います。

長々となってしまいましたが、なんか無性に書きたくなったので

文章として残します。

あっ!ちなみに…

姫路は、ほとんどモデルハントしてる美容師さんいらっしゃらないのでとーってもチャンスだと思ってます☆☆☆

なのでバリバリ!中村モデハンします☆

長文失礼致しました。

いつも見てくださってありがとうございます

姫路駅前 姫路 美容室 美容院 ヘアサロン 中村健太

☆ご予約はこちらをクリック☆
・・

☆インスタグラムはこちらをクリック☆
・・

☆フェイスブックはこちらをクリック☆

 - 未分類